top of page

子育てママのアロマ講座

更新日:9月26日

開講予定】

・開講リクエスト受付中



お子様のケガや皮膚トラブル、体調不良など…


お薬にたよる前にアロマテラピーなどの

自然療法で対処できることが沢山あります



自然療法は副作用がないだけでなく、

お子様の免疫力や自然治癒力を育ててくれます


お子さまやご家族、そしてママが

元気で健やかに毎日を過ごせる知識を

身につけましょう



こんな方におすすめです

☑️ 産休中のママさん

☑️ 子育て中のママさん

☑️ なるべく薬は使わずに育てたいママさん

☑️ アロマテラピーに興味がある方

☑️ 免疫力 自然治癒力を育てたい方

☑️ 子育ての情報交換をしたい方

☑️ 子供にイライラせずニコニコしていたいママ


【講座内容】

・アロマテラピーとは

・精油の取り扱いについて

・精油の効果・効能

・ベビー・キッズにもおすすめの精油

・ナチュラルケアにおすすめの素材

・こんな症状の時はこのアロマ

・アウトドアやおそうじに使えるアロマ

・ハンドマッサージの基礎の手技

・アロマクラフト実習

(毎回2点、季節に合わせたクラフトを作ります)

・予防接種ワクチン講座のシェア


【日程】

2時間×3回


※開講リクエストも受付中♩

ご都合のいい日程をお知らせください📩



【教材】

 ・ローズウォーター50ml

 ・ホホバオイル50ml

 ・精油(ラベンダー・ティートリー・ユーカリ)


【受講料】

 25,000円 

(テキスト代、毎回2品・計6品のアロマクラフト代 、上記教材費 すべて込み)


【会場】

岡山市北区内山下2-11-4

マルティーヌアロマ サロン&スクール


【その他】 

◎赤ちゃん連れ大歓迎♡ 抱っこヒモで抱っこしながら受講できます

◎1〜3歳のお子様連れはサロン内を動き回ると危険な場合もあるので一度ご相談ください

◎体調不良などでお休みした場合は補講等の対応します♩

◎そのほかお気軽にご問合せください


【お申込み】

(下にスクロールすると出てきます)

または

下記メールよりお願いします



 

《講座の様子》

 

《受講者の声》

・3回の講座を受けてみて、今まで難しさを感じていたアロマの世界に一歩踏み出すことができて大変嬉しかったです。

親子で楽しんだり癒されたり、いろいろな効果も期待できるアロマはとっても魅力的で、今までは市販のブレンドオイルの香りを楽しむだけでしたが、これからもっと勉強して、いろいろな楽しみ方をしていきたいと思いました!

亜希先生は私の憧れの存在です♡

お仕事に繋げたいのでこれからもっともっとたくさんのことを吸収させていただければ嬉しいです。

(30代 3姉妹のママ)



・以前作ったクリームが家族に好評で、いろいろなものを手づくりしてみたいと思いました


・しもやけにカモミールの精油入りのクリームを塗ったらかゆみがおさまりました


・自分でクリームが作れるなんて思わなかったのでびっくりしました。お肌にやさしくて安心して使えるので、これから少しずつ手づくりしてみたいです。


・毎回作ったアロマクラフトもすぐに使えて良かったです


・今回教わったことを子育てに取り入れたいと思いました


・ナチュラルケアにとても興味が湧いたので、今後も勉強したいと思います


・(副作用のある薬と違って)罪悪感なく使えるというのは、お母さんにはとってもありがたいです


・”使える”知識をしっかり教えてくれるので日々の生活の中でしっかり使いたいです


・みなさんと子育ての事などについておしゃべりしながらの講座は、息抜きとしてもとても楽しかったです


・息子の肌が弱くて薬を使いたくなかったので、レスキューバームや虫除けスプレーを自分で作り、使ってあげることができて良かったです


・とても丁寧に教えていただき楽しく受けることができました


・質問もしやすく丁寧に答えていただいてありがとうございました


・子連れでも参加しやすかったです

0件のコメント

Comments


bottom of page