top of page

ハンドセラピスト養成講座

更新日:2月20日

【次回開講】

2024年

・2/28(水) 10:00-17:00


人に触れること "タッチング" は

人間の本能的欲求のひとつです。


不安な時、悲しい時、落ち込んでいる時…


優しく撫でてもらったりハグされたりしたら

ホッと温かい気持ちになりますよね。



肌と肌が触れることで

心が通い合い安心感や信頼感が生まれます。


思春期のお子様やご主人、

高齢になった両親などご家族との

コミュニケーションツールとして、

ハンドマッサージはとても役立ってくれます


また、イベントでハンドマッサージをしたい方、

アロマテラピーについて学びたい方、

何か新しいことを勉強したい方…

そんな方にオススメの講座です。


まったく初めての方でも少しコツを掴んだら、

「気持ちいいな〜」

と思ってもらえるマッサージを

1日で習得できます♩


アロマテラピースクール リシェスの

ディプロマも発行いたします!




《こんな方におすすめです》

☑️ ハンドマッサージを習得したい方

☑️ アロマテラピーに興味のある方

☑️ お仕事の幅を広げたい方

☑️ ご家族やご友人にハンドマッサージをしてあげたい方

☑️ 何か新しい事にチャレンジしたい方

☑️ イベント等でハンドマッサージをしたい方



《講座内容》

◆アロマテラピートリートメント理論

◆タッチング実習

◆精油のブレンド方法、キャリアオイルの選択方法

◆手の反射区

◆トリートメント手技実習

◆タオルワーク・フィニッシング



【開講日程】

◆1日集中コース… 6時間 × 1日

10:00-17:00 (休憩1時間)

 または

◆2回コース…3時間 × 2日間 (計6時間)

10:00〜13:00 または13:00〜16:00


※講座開講のリクエストも受付中!

日程をご相談ください♩


《教材内容》

◆遮光瓶(25ml)2本

◆キャリアオイル2種類(25ml)

◆テキスト一式


《受講料》

 19,800円(教材費、税込)

 ※お支払い:当日現金

(お釣りのないようお願いします)


《持参物》

・バスタオル 2 枚 

・フェイスタオル 2 枚 

・筆記用具 

・マスク

・エプロン(必要な方)



《受講資格》

爪を短く切りそろえられる方(切りそろえられない方の受講はご遠慮いただいております)


【会場】

岡山市北区内山下2-11-4

マルティーヌアロマ 


【その他】

※ひじ上まで出せる服装でお越しいただくか、着替えをご用意ください

※復習会は、以前にハンドセラピスト養成講座でハンドトリートメントの技術を学んだ方が対象です

※CPD対象(※1)

(※1)CPDとは、英国IFAの有資格者が申請する際に必要なポイントを授与するクラスです

※ 講座終了時にディプロマ(修了証)をお渡しします 

【お申込み】

下記のお申し込みフォームよりお願いします



 

《講座の様子》

 

《 受講生の声 》

・ハンドトリートメントを受講してみて、精油が自分の気持ちのまま現れることにまず驚きました。良いなと感じた匂いが今の自分に必要なものだったので。

精油+触れ合うことで、する方もされる方も癒されるのでいい事しかないなと思いました。

実際施術を受けてみて、腕も自分では気づかないうちに凝っているんだなと思い、この癒しはどんな人にでも必要だなと思いました。

これから私の手でたくさんの方に癒しを提供出来るようになりたいと思います。

次回はヘッドマッサージ受けたいと思いますので

またよろしくお願いいたします♡

(30代 Mさま)


・もともとアロマは好きで興味があり趣味程度の知識でしたが、講座ではより専門的なオイルの知識(オイルの特性や調合方法、相性など)を学べて良かったです。

施術実習では、あき先生が手取り足取り丁寧に教えてくださり、凄く分かりやすかったです。実際に施術をやってみて驚いた事は、クライアントさまだけではなくセラピスト自身も、ハンドセラピーをする事によって、相手との肌のふれあいだったりアロマの匂いで癒されるという事でした。とにかく楽しかった!

これから、コミュニケーションツールとして練習を重ね、いつか産後のお母さんにアプローチしていけたらなと思っています。

(20代 女性)



・あき先生の講座はとても丁重で、わかりやすい講座でした。

実技も1週目より2週目、と会を重ねるごと少しづつ手の感触、強弱等、クライアントさんに合った力加減で気持ち良く施術できるのがベストだなぁと思いました。

心や生活を豊かにできる手段の一つとして、アロマはとても癒されると思います。アロマの正しい知識があれば、状況に応じて(不調を)緩和できたり軽減できると思います。

まずは、自分で好きなアロマの香りをブレンドしてリラックスモードでマッサージしてみたいと思います。少しづつ慣れたら、周りの方にしてさしあげたいです。

あき先生、楽しく素敵な時間をありがとうございました!

(40代 女性)

Comments


bottom of page