top of page

講座

更新日:5月31日


◎リンパドレナージュ【脚】講座


『触れる』 ことは 相手を癒し

マッサージする自分自身も癒さされる

とても簡単でとても幸せな行為です


お子さまやご家族、お友達へ♩


ぜひ日々の生活の中に

取り入れてみてください


お仕事の幅を広げたい方にもオススメです


 

〜リンパドレナージュとは…〜

マッサージによってリンパの流れがよくなり、溜まっていた水分や老廃物がスムーズに回収され、むくみが改善します

また、血行も良くなるため肩こりや冷えを解消することにも繋がります

さらに体内の循環が整うことで、疲労回復、免疫力アップの効果も期待できます




こんな方にオススメです

☑️リンパについて知りたい方

☑️脚のマッサージの技術を習いたい方

☑️ご家族やご友人にマッサージしてあげたい方

☑️イベント等でマッサージしたい方

☑️お仕事の幅を広げたい方

☑️脚の冷えやむくみを改善したい方

☑️アロマテラピーに興味のある方



内容

【カリキュラム】

座学 2時間

   ・手の癒しの力

   ・リンパとは

   ・脚のリンパの流れ

   ・脚にオススメのエッセンシャルオイル

・マッサージオイルのブレンド

            ・カウンセリング

実技 3時間

   ・タオルワーク

   ・脚後面のマッサージ

   ・脚前面のマッサージ

   

《Martine Aroma ディプロマ付》



【日程】

5時間  10:00-16:00



【教材】 

テキスト、ブレンドオイル



【受講費】 

¥35,000

※当日現金 or 事前振込みでお願いします



【会場】    

 Martine Aroma サロン

 岡山市北区内山下2-11-4




【お申込み】

または

下記メルアドまで💌

 


【持ち物】

 ・筆記用具

 ・エプロン(必要な方)



※動きやすい服装でお越しください。

※講座の2日前までにお申込みください。

※ 日程をリクエストしていただけたら開講いたします。お気軽にご相談ください。




 


ご家族やお友達にやってあげたい方

お仕事の幅を広げたい方

アロマテラピーに興味のある方…


ぜひらチェックしておいてくださいね😊




《アロマトリートメントコース》


【内容】

◎アロマテラピーについて

◎脚 

◎背中

◎腹部・腰

◎デコルテ・腕

◎ヘッド・ネック


【日程】

5h(10:00-16:00)× 5日間 


【受講料】

170,000円

テキスト・キャリアオイル付き


《アロマトリートメント単発講座》


【内容】

 ①脚 ②背中 ③腹部・腰 ④デコルテ・腕

⑤ヘッド・ネック


【日程】

     ①〜⑤ 各5h 10:00-16:00


【受講料】

  ①〜⑤ 各35,000円




《ホットストーントリートメント》


【日程】

5h 10:00-16:00


【受講料】

¥50,000

テキスト・キャリアオイル・ホットストーン付き

※ボディトリートメントができる方



実技レッスン補講・練習会 5,000円/2時間



 

【講座の様子】


 

【受講生の声】


香り1つ1つに意味があり、とても勉強になりました。

足のマッサージは受けた事はあるけど、自分でした事はなかったので、受講がとても楽しみでした。

リンパの流れで身体に色々な影響がある事も分かりました。これからは私がみなさんに癒しをお届けしたいです。

今日は本当にありがとうございました

(Aさま)


自分の体調によって、香りの感じ方が変わるのことや、自分の不調に気がつくきっかけになることが奥が深くて面白いなと感じました。

マッサージは思っていたよりも、手技が簡単で、これならお家でも出来そう!と思いましたい

リンパマッサージを終えた後、足もポカポカしてスッキリしたのでリンパマッサージの効果も実感できました。アロマオイルでもっとたくさんの効果を引き出せるのもとてもいいなと思うので、家族や友人にもやってあげたいと思います◎

ありがとうございました!

(Eさま)

Comentários


bottom of page